脇阪克二さんの展示会へ

さて今回の報告は私の妹からの、スタッフ一筆箋をお届けします。


さて、先週の土日で急遽、東京行きを決行した彼女。


久しぶりの上京だったので、行ってみたいスポットが随分あったとのこと。
今回はプライベートの日程なので、自由に集中して東京中を歩いてきたようです。


      
      久々の東京です。
      電車とバスの乗換えをなんとかこなし、女子美へ到着。


      展示室に入ると、いくつもの大きなテキスタイルが目に飛び込んできました。

      
      色鮮やかなテキスタイル、洗練されたテキスタイル。
      そして、当社の和紙壁紙も一緒に展示されていましたよ。


      展示会で一番印象に残ったのは、脇阪さんが毎日つづけている
      絵はがきです。


      展示ケースの中に納められた絵はがきを、とにかくゆっくりと
      見たい衝動にかられました。


      そして、一枚一枚、じぃーと覗き込んで・・・・・・


      この絵はがき。
      脇阪さんがアイデアを生みだすための習慣としているもので、
      ここからデザインが生まれてくるのだそうです。


      そしてこの絵はがきたちは、脇阪さんの身近な人に贈られます。


      色鉛筆で描かれたものもあれば、ペンや絵の具で描かれたものもあり
      色々な手法を試みている様子も。


      出来上がったデザインだけでなく、デザインが出来上がるまでの過程を
      知ること。


      一段と脇阪さんのの生き方に親しみや魅力を感じました。


      さてさて、お楽しみのミュージアムショップでお買い物です。


      ここでは、数字柄の靴下とポストカードのセットを買いました。
      絵はがきセットは弊社の和紙に手刷りのスクリーン印刷です。
     

      さてさて、このポストカードに展示会の感動こめて姉に報告です!



                                      スタッフMより



そして届いた絵葉書がこちら。
一番奥に見えるのが、今回の展示会限定版の封筒。
もちろんこれも和紙というこだわりがとても嬉しいです。
f0157387_18233361.jpg


展示会は今月29日まで。
展示会が終わった後も、この和紙のポストカードは、
sousouさんでお取り扱いがあるようです。
詳細はwww.sousou.co.jpまで。
[PR]

by ak-shio | 2008-06-19 17:40 | すたっふ一筆箋

<< 和紙の便箋など、和紙商品を紹介します | 風の便り >>