人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大因州ブログ1周年!Happy Birthday to my blog!

大因州ブログ1周年!Happy Birthday to my blog!_f0157387_15595397.jpg
ブログをご覧頂いているみなさん、いつも本当にありがとうございます。
今日10月20日で、『大因州ブログ-和紙いろはにほ』は、1歳になりました。


和紙のことを基本にと思いながら、鳥取の何気ない季節の風景だったり、
食いしん坊な私の趣向が入った食べ物の話だったりのブログになりました。

具を求めて愚になりけり、そんな反省感もあります。


人口が少ない県として有名な鳥取には、溢れるような情報やもの、人が提供してくれる便利さはありません。でも、ここでも皆さんが住んでいる場所と同じに、人が暮らし、働く、食べ、眠るといった生活の営みが日々繰り返されています。

そのほとんどは、誰かに見せるためでもなければ、面白くて分かりやすいことばかりでもありません。このブログは、それらを私自身が忘れないための備忘録ブログなのかもしれません。

何かブログにしなきゃ、という気持ちも後押しになって、見えてきたものもあります。
それは私にとって大きな収穫でした。

本当にこの一年ブログを訪れてくださったみなさん、ありがとうございました。
それでは、引き続き大因州ブログでお会いしましょう。


最近は、靄(もや)が綺麗だな、山陰に住んでいるという気持ちになるのでです。
ほわ~と空気がベールをかけたみたいに見えることがあります。
それはずっと鳥取に住んでいたら気がつかないくらいのレベルのものです。
靄でも霞なく、山陰鳥取の光みたいなものです。





大因州のウェブサイト http://www.daiinshu.co.jp

by ak-shio | 2008-10-20 10:30 | top お知らせ

<< 秋の落葉(楮) | Eric Carle エリック... >>