カテゴリ:最近の活動( 3 )

「鳥取の美と技」展

明日6月19日(金)から25日(水)まで鳥取市内「ギャラリーあんどう」にて、
「鳥取の美と技」展が開催されます。

今回展示される家具の一素材として弊社の和紙をご採用いただいています。
DMイメージにも採用されている染めた和紙なのですが、
家具のアクセントとして貼り込まれています。

今日、準備中をお邪魔してギャラリーを覗いてまいりました。
完成品を見るのは実は今日が初めてだったので、ちょっと緊張しましたね。

塗りのない家具に和紙が貼られている整理棚からは
色の諧調から「ド・レ・ミ・ファ・ソ」と音が聞こえてきそうな楽しい雰囲気が。

この週末にかけてたくさんの方々に是非足を運んでご覧いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。


「鳥取の美と技」展
[会期]
2009年6月19日(金)~24日(水)10:00~18:00
※最終日は17時まで
[主催]
トットリプロダクツ協議会「株式会社ヒョウデザイン内」

[場所]
ギャラリーあんどう(鳥取市内)
tel: 0857-21-6155
専用駐車場あり 詳細はギャラリーあんどうHPをご参照ください。

f0157387_23171265.jpg




*その他の鳥取市内おすすめ情報*
鳥取たくみ2Fギャラリー 「砥部焼・梅山窯展」

普段使いに。
すっきりした白磁はこれからの季節にうれしいですね。


[info]
6月19日から7月6日まで
水曜定休10:00~18:00
鳥取たくみHP




大因州のウェブサイトへ:www.daiinshu.co.jp
和紙文具紹介サイトへ:inshusen.exblog.jp

[PR]

by ak-shio | 2009-06-18 17:30 | 最近の活動

鳥取の民藝美術舘ブログができました

鳥取の民藝の活動をお知らせするブログがこの度オープンしました。

鳥取民藝美術館のブログ http://mingei.exblog.jp

鳥取民藝美術舘
たくみ工藝店
たくみ工藝店ギャラりー
たくみ割烹店

などの情報を随時更新しています。


鳥取駅北口から徒歩5分、商店街を抜け、この鳥取民藝美術舘エリアは、
鳥取のMUST‐GOな場所のひとつです。

暮らしと人を温かくする、静かな時間が流れる場所です。
f0157387_1250051.jpg
(写真:鳥取たくみ工藝店 玄関)
[PR]

by ak-shio | 2008-10-18 17:33 | 最近の活動

ウーマンエキサイト ライフスタイルにブログ紹介!

以前ブログでご紹介した、メキシコの切り絵。
ウーマンエキサイトで紹介されていました。


ポップな色使いが楽しいお葬式用の切り絵。
ただ写真では、紹介するため背景に色和紙を敷いています。


そのお陰もあってグロテスクな骸骨さんも「かわいい」の
お目がねにかなったのでしょうか?
などと、自画自賛してしまいました。


f0157387_958199.jpg

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : お葬式で……
[PR]

by ak-shio | 2008-06-14 09:30 | 最近の活動

|