<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

山根の春

f0157387_10125279.jpg
(写真:山根 日置川沿いの桜)

今回は山根の春の様子をご紹介します。
先週末鳥取市内は桜満開の陽気に誘われて多くの人、そしてイベントで
とてもにぎやかでした。

山根の桜はといいますと、暖かな日差しを受けながら静かに咲いていましたね。
小さいころに木登りした古い桜の木も、まだしっかり花をつけていました。

田んぼも田起こしが既に始められているようです。


そしてこちらは山根和紙資料館の前庭にあるしだれ桜です。
しだれ桜の花は一般的な桜より濃いピンク。
春の訪れを喜ぶ気持ちがぐっと詰まっていそうな、
そんな深いピンク色です。

f0157387_10222115.jpg
(写真:山根和紙資料館前庭の枝垂桜)
[PR]

by ak-shio | 2008-04-07 10:10 | 因州箋だより

桜の楽しみ 鳥取市内旧袋川

f0157387_12357100.jpg

鳥取市内流れる旧袋川の堤防沿いは、約2キロの散歩道が整備されています。
さてこの時期、桜のトンネルを楽しみながら、犬のお散歩やジョギングを楽しむことが
できます。

今夜からは夜間のライトアップも始まります。
そして週末にかけてお弁当を持った多くの人で賑わうことでしょう。
また鳥取32万石お城祭りと合わせてふるさと桜まつりも開催されるということで、
どんなイベントが繰り広げられるのかとても楽しみです。

写真は火曜日の旧袋川沿いの桜の様子。
f0157387_1248780.jpg

週末にはほぼ満開の桜が私たちを迎えてくれそうです。
[PR]

by ak-shio | 2008-04-03 19:40 | 因州箋だより

|